FC2ブログ
ZAHS

造型社のアクリルホビーショップ『ZAHS』のスタッフブログです。

  ZAHSのナビゲーター   トップページ > ZAHSより > だんだん良くなる  

だんだん良くなる

2011 - 09/27 [Tue] - 15:21

【ZAHS】では歯車やその他の組立キットの注文が入るたびにアクリルをレーザーカットをして商品を生産しています。

お客様が組立てた時に不都合が生じない様に、毎回それぞれのパーツを確かめながら作っていると小さな改善点が見つかる事もあります。

その都度改良を加えながらだんだん進化し、品質も安定して来たのじゃないかと感じています。

組立説明書も少しづつ手を加えて来たので、分かり易くなった事を望んでいます。
最初は気がつかない点も時が経つとふと気付く場合もありますね。

先日はお客様からある組立説明書の間違いを指摘されてしまいました。
これはいけません、またまた反省です。

組立キットの商品を一部デザイン変更をした時、同時に組立図も変更を加えるのですが、その時ミスをしたようです。

組立キットも説明書も今の形が完成形ではなく、時にはお客様にも助けて頂きながら日々改良を加えて進化して行く物にしたいと考えています。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahs.blog22.fc2.com/tb.php/86-998dc108

 | HOME | 

プロフィール

zokeishaZAHS

Author:zokeishaZAHS
造型社のアクリルホビーショップ【ZAHS】のブログです。
ショップページはコチラ

Twitter

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR