FC2ブログ
ZAHS

造型社のアクリルホビーショップ『ZAHS』のスタッフブログです。

  ZAHSのナビゲーター   トップページ > ZAHSより > 遊星歯車【マルチ】の組み立て①「ストッパー軸」  

遊星歯車【マルチ】の組み立て①「ストッパー軸」

2014 - 09/25 [Thu] - 14:24

まいどです、ZAHSスタッフです。
現在ZAHSで一番人気の商品は「遊星歯車【マルチ】」です。ありがとうございます。

pg_multi3.jpg

組み立て手順が他のキットよりも少々複雑で、お問い合わせいただくことも多いです。
今回は、遊星歯車【マルチ】を組立てるにあたって最初につまづきやすい「ストッパー軸の組み立て」について、写真で補足をしていきたいと思います。

P1050009.jpg
ストッパー軸のパーツです。

P1050010.jpg
普通にパーツを通すとこの辺りで止まります。

ここから先は、丸いパーツの穴の大きさより軸の太さの方が大きくなっています。
無理にパーツを通そうとすると、丸いパーツが割れます。

P1050011.jpg
写真で左手が持ってる部分をぎゅっとつまみます。
ストッパー軸にスリットが入ってますので、すこしたわみます。

P1050013.jpg
スリットの部分をつまみながら、パーツの上下を交互にゆっくり押し進めます。
ここでもパーツを無理に押し込まないよう、しっかりつまんで穴に通しやすくしてください。

P1050015.jpg
無事に通りました。
同じ要領で、残りのパーツも通していきます。
最後のパーツはスリットをつまめるところが少ないので、慎重に進めてください。

キットの組み立て中にパーツが割れてしまったり、パーツを紛失してしまったときにはお気軽にお問い合わせください。
パーツの補充など、キットが完成するまでサポート致します。






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zahs.blog22.fc2.com/tb.php/164-8e99656d

 | HOME | 

プロフィール

zokeishaZAHS

Author:zokeishaZAHS
造型社のアクリルホビーショップ【ZAHS】のブログです。
ショップページはコチラ

Twitter

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR